スポンサードサイト

2007年07月22日

tokidoki for iSkin

tokidoki for iSkin2.jpgtokidoki for iSkin.jpgというわけで、前に「iSkin Vibes for iPod」でも紹介しましたiPodケース入手しました。
「tokidoki for iSkin」です。なかなかかっこいいケースしょ?
まずは、シリコン製のインナーケースをiPodにかぶせて、その上からケースをさらに装着して、
iPodを2重のガードです。手に持った感じもしっくりときていいですよ。

ちょっと注文をいくつか・・・

1.できれば、液晶モニター用にカバーフィルムが付いてるともっとベストかと。これは持ってない人は事前に手に入れてケースに入れる前に
ちゃんと液晶のところに貼ってからケースに入れてくださいね。
2.ホイール部分にもカバーされるので、その分iPodの操作性が若干悪くなります。なので、ホイール部分のケースの厚さを他の部分より
ちょっとだけ薄く出来ればもっとよいのですが・・・。
でも、そんな点を考えても、なかなかかっちょいいiPodケースには違いないですけどね。


posted by iPoder at 18:33 | Comment(34) | TrackBack(0) | iPod

2007年07月14日

iPod shuffle用ランドセル型ケース

pack.jpgちょっとこれはカワイイッ!
iPod shuffle用ランドセル型キャリングケースです。
しかも、ただランドセル型のケースってだけじゃありません。
何と、本物のランドセルと同じ皮革素材で出来ております。
そして、製造も本物のランドセル工場の工員がひとつひとつ丁寧に
手縫いで仕上げているってゆー代物です。
そのために大量生産が出来ないので、
オンラインショップによる限定販売になってます。

.jpg

DC_PCS2LA.jpgDIGITAL COWBOYさんのiPod shuffle用ランドセル型キャリングケース
「DC-PCS2LAシリーズ」です。
ニクイ演出として、横の部分にちゃんとリコーダーを挿すところがあるので、
そこにiPod shuffleのイヤホンを差し込めます。価格は2,980円なり。
これは早く買わないとねっ!


posted by iPoder at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod shuffle

2007年07月11日

iSkin Vibes for iPod

MacPerfectさんからです。またまたかっちょいいiPodケース見つけたよ。
今、ニューヨ−カーの間でブレーク中のイタリアンブランド「tokidoki」とiSkinのコラボレーションで生まれたiPodケースです。
その名も「tokidoki for iSkin」。
カバーのデザインは、シモーヌ・レグノによる最新のtokidokiTMデザイン。
すべてのiSkinブランドに共通のハイグレードシリコン製。クリアインナーレイヤー(シリコン製)の上に装着して、衝撃や傷からiPodを2重に保護。
目立って、楽しめること間違いありません。全部で8種類揃ってます。どれがいいかな?値段は3,980円なり。
これはiPod用ですけど、その他にもiPod nano(1、2st Gen)、iPod miniiPod shuffle(1st Gen)用も揃ってますので安心してね。

adiosflowers.jpgcamo.jpgcuctusparty.jpgdiavolina.jpg
000.jpgflyingadios.jpgmilkytime.jpgtdstar.jpgtsuru.jpg


posted by iPoder at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2007年07月09日

iPodでYouTubeその2

この前の記事でTubeFireを紹介したんですけど、もっと簡単にiPod用にダウンロードする方法です。
お気に入りの動画を見つけたら、その動画のURLのyoutubeの後にfireって入れてください。
したら、すぐに変換ページに飛びます。簡単でしょ?

tubefire14.jpg





posted by iPoder at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年07月08日

イヤホンケーブル

iPodshuffle.jpgiPodのイヤホンケーブルが長くて、どーしよーかって時に、
カッコイイ処理の方法ってどうしてます?
普通に思うのがケーブルを巻き取るクリップとかを使ってる人も多いかと思います。
ちなみに僕なんかはこーしてます。イヤホンのケーブルの三つ編みです。
普通にクリップに巻いて収納するのもいーけど、こんな風に三つ編みにするのもちょっといい感じしょ?

こんな感じにiPodのイヤホンケーブルしてる人ってをあんまり見たことないから、
ちょっと目立って格好いいかもよ?w
特に、iPodshuffleって、胸元にクリップして聞くことも多いかと思いますが、
そんなときには、是非これも試してみてください。
三つ編みなんてやった事ないって男子は、彼女にでもお願いしてみてね。


posted by iPoder at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年06月30日

iPodでYouTubeを見よう

YouTubeの動画をiPodに入れて見てる人も多いと思います。
自分も結構ダウンロードしてますけど。そこで今回は自分がよくやってる方法を紹介したと思います。
YouTubeの動画をiPodに入れるのは結構いろんな方法があると思いますが、自分はこれです。
専用のソフトとかをインストールしたくないとゆー人にもおススメかな。

まずはここに行ってください。TubeFireってとこです。

tubefire.jpg

そして、上のところにあるスペースにダウンロードしたいYouTubeのビデオIDを入力。

こんな感じ。そして、プルダウンメニューから変換したいタイプを選んで(iPodならmp4ね)Convertをクリック。

tubefire2.jpg

すると、こんな画面になります。出ないでいきなり次の画面になる時も。

tubefire3.jpg
tubefire4.jpg

ガンガンとクリックしていくとこの画面になるので、DownLoadってところをクリックね。

tubefire5.jpg

したら、ステップが進むでの、クリックして行くとダウンロードが始まります。

tubefire7.jpg
tubefire8.jpg

たまに時間帯や選んだ動画によってはこんな画面が出る時も・・・。

tubefire6.jpg

けっこう天文学的な待ち時間の時もあるんだよね。その時の対処法としては・・・

その1:言われた通りにジッと待つ。
その2:ガンガンとクリックしまくる。
その3:頭にきてダウンロードをやめる。

・・・などの方法がありますので、お好きなのを選んでください^^

後は、パソコンに保存して、iTunesにぶち込んだら、iPodに入れてね。

ここのサイトのいいところは余分なソフトもインストールしなくてすむし、
YouTubeの動画をiPodで再生できる用に変換してくれるところ。
他にもYouTubeの動画をダウンロードする方法あるけど、
後からiPod用に変換しなくちゃならなかったりするから、
ここはその点がいいよね。

あっ、それと、もひとつイイ点は、YouTubeで見つけた動画から音声だけをmp3でダウンロードできたり、
携帯用の形式でダウンロードも出来るってとこがすばらしいっす。

みんなも気に入った動画みつけたらどんどんiPodに入れて持ち歩こうっ!


posted by iPoder at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年06月25日

キュートな怪獣のiPodカバー

Bibi's Cutest iPod Covers.jpg

こりゃまたかわいいiPodカバーです。こちらのサイトで紹介されてました。
Bibisさんとゆーフランスの会社が作ってるみたいです。
それにしても、so cute!!何ともあたたかみのある色合いでホワホワ柔らかそうな
怪獣ですが、飛び出た目と角がしっかりとiPodを守ってくれそうで安心かな。

それに、nanoshuffleのかわいいカバーはけっこうあるけど、
iPod用のこんなカバーってなかなかないから、要チェックですな。
ちょっと渋谷方面に似たような怪獣いた気もするけど・・・。

ちなみに$40〜$50。ただ、この会社にはまだサイトがないみたいなので、
問い合わせはメールで。


posted by iPoder at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | iPod

2007年06月18日

ソニー製iPod

dsc01235.jpgdsc01237.jpg

夢のコラボ商品発見?ついに世界のソニーとアップルのコラボが実現だぁ〜(^▽^;)
ソニー製のiPod miniの登場です。
って、さすが話題の中国。まだまだ世界は広いっ。知らない世界が広がっていますね。
でも、ちゃんと動いて音楽聴けるiPod miniなら、まじ欲しい一品ですな。
1GBで150人民元(約2300円)らしいです。
こんな素敵なiPod miniどこで買えるのか誰か教えて〜
いやいや、どうせだったらiPod全シリーズでこんなの作ってくれ〜

dsc01238.jpgdsc01239.jpg


posted by iPoder at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod mini

2007年06月02日

iPod in キャスキッドソン

CathKidston2.jpgCathKidston.jpgちょっと趣向を変えてみましてこんなのの紹介です。ちょっとマイブーム?の
キャスキッドソンiPodケースでございます。
女の子にはやっぱりかわいいケースでiPod使ってほしいよね。




かわいい彼女にプレゼントするもよし。かっこいいかれすぃにもらうのもよし。
って、勝手にしてちょうだいっ^^;;柄は4種類あるので、好きなのを選んでみてね。
でも、女の子にこんなケースからさりげなくiPod出されたら、ちょっとクラッってくるかもね・・・

CathKidston3.jpgCathKidston4.jpg


posted by iPoder at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年05月13日

iPod My Baby

OnePiece.jpg

iPodのカバーでもケースでもなくって、人間のカバー

ではなく、ベビー服です。なんとお腹におなじみのスクロールホイールが・・・
iPod好きも極まれリですな。どんだけ〜^^;;

ちなみにお腹のホイールをぐりぐりしてもなき声等調節できるかは保証いたしません。
販売はiPod My Babyさんでと思ってたら、国内でも売っておりました。

気になった方はスイッチスタンスさんでね。

BabyT.jpg

ボディスーツとロングスリープがあります。

posted by iPoder at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年04月30日

iPod用ワイルドカバー「iWRAP」

iwrap.gifちょっとこれは大丈夫かいな?ってゆーiPodカバーです。その名も「iWRAP」。
i2 electronicsさんから出してます。これ何とiPodを透明のフィルムで包んで
熱風でピッタリと貼り付けるってー代物^^ 何とも大胆。

ドライヤーの熱で透明のフィルムが収縮してiPodにぴったりとくっついて、仕上がった後は
見た目ほとんどわからんって凄いヤツです。
ある意味究極のiPodカバーですね。
目立たず陰からiPodを守ってくれてる?

張ってる様子は下の動画を見てください。なかなか衝撃的な映像ですよ^^;;
でも、ドライヤーの熱って、液晶とか大丈夫なんかいな?

ちなみに日本では販売されてはないみたいですけど・・・


posted by iPoder at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年04月29日

iPod nano用カラフルジャケット

CocktailJacket for iPod nano 2ndシグマA・P・Oシステム販売」さんからなかなか素敵なケースが発売されました。
iPod nano用カラフルジャケットシリコンケース「カクテルジャケット」です。 
カクテルをイメージしたとかのカラフルなカラーバリエーションが特徴です。
それに何と言っても、ツートンカラーの組み合わせがオシャレですよね。全部で8色揃ってます。
全製品にちゃんと液晶保護フィルムとクリックホイール保護フィルムもついてます。
なかなか質感も高そうだし、いー感じのiPod nano用ケースだよね。

でも、贅沢な希望だけど、好きなカラーの組み合わせがオーダーできたらもっといいんだけどね・・・。
シグマさん、どぅ?^^

CocktailJacket for iPod nano 2ndCocktailJacket for iPod nano 2ndCocktailJacket for iPod nano 2nd

posted by iPoder at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(7) | iPod nano

2007年04月09日

iPodが目覚まし時計に

iPodが目覚まし時計ちょっと今回もiPodカバーケースとは話しがずれますが、これはかわいくない?iPodを目覚まし時計代わり使える
スピーカー「LDS-iALARMシリーズ」です。ロジテックさんやってくれました。
iPodの「時計のアラーム」機能で、iPodに保存したお気に入りの音楽をアラーム音として鳴らせる目覚まし時計型スピーカー
です。
普通の目覚まし時計みたく、スヌーズ機能もあり。背面の「ボリュームダイヤル」で目覚まし機能とスピーカー機能を切り替え、通常
のスピーカーとしても使うことも可能です。対応機種は、第4世代以降のiPodと第1・2世代のiPod nanoで、ダイヤル式の
「iPodセレクター」を使って機種ごとに背もたれの位置を調整してセットします。電源はACアダプタ。もちろんiPodの充電もOK。
まぁ、時計型のスピーカーともいえますが、ちょっとこの型はやってくれたなって感じ^^

posted by iPoder at 00:46 | Comment(1) | TrackBack(1) | そのほか

2007年03月25日

iPod nano用完全防水ケース

iPod nano用完全防水ケーストリニティさんがまたやってくれました。ちょっとまだ寒い季節ですが、
夏にはぜひ手に入れたい一品かと。
防水iPod nanoケース「Waterproof case for iPod nano(2nd)」です。
別売りのヘッドフォンを使えば完全防水の最強iPodケースの出来上がりです。
何とこれで水深3mまで潜水してOKです。そこまで深く潜ることはなくても、
サーフィンや水上ジェットスキーなどのマリンスポーツ時にも
iPodが使えちゃうってわけ。まさに究極のアウトドアケースですね。
早速手に入れてみるかぁ?

H2O-WPCNN2_02.jpgH2O-WPCNN2_03.jpg

posted by iPoder at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | iPod nano

2007年03月11日

iPod in GAMEBOY

iPodinGAMEBOY.jpg iBoy.jpgこーゆーの大好きです^^
情報としては古いとは思いますが、これは紹介してみたいです。
何とゲームボーイがiPodケースに!その名も「iBoy
ちゃんとゲームボーイのボタンでiPodをコントロールできるようになってるんだってさ。
それにしてもって感じ・・・。
家にももう使ってないゲームボーイがあるから今度チャレンジしてみようかな。
でもハンダとかやった事ないしなぁ・・・。
詳しい情報はこちらにありますよ。

ipod.jpg

このケースならiPodが傷ついたり壊れたりとかしなくていーかもね。ちょっとデカイか?


posted by iPoder at 00:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod

2007年03月02日

iPodでホワイトデー

スワロフスキークリスタルジャケットそろそろホワイトデーですね?
まさか何を贈ろうかなんて悩んでなんかないよね? 当然これでしょ?iPodで決まりでしょ?
キラキラ好きの彼女には人気のスワロフスキークリスタルをちりばめて、自分の好みでiPodのクリスタルジャケットを作る事ができるスペシャルキットです。なんともゴージャスッ。これで彼女もイチコロだぁ

iPod shuffle iPod shuffle用もあります。これもかわいい感じだね。

それともかわいい彼女にはこっちも捨てがたいかな? iPodに素敵なメッセージを刻んで愛の告白なんてどぅ?
当然iPod shuffleiPod nanoにもメッセージ書けるからどのiPodが一番喜ぶかな?なんて想像しながら選ぶのも楽しいかもね。あまりにやけない様に注意っ^^


posted by iPoder at 01:12 | Comment(1) | TrackBack(1) | そのほか

2007年02月25日

新作iPod nanoケース登場

nano.jpg

悪魔のケースでおなじみのBoomwaveさんから iPod nanoの新作ケースが出ました。
「天使のケース」です。ツノの代わりに耳が、背中には小さな羽が付いています。

色は6色。ホイール部分はゴムでカバーされ、交換可能。好きな色の組み合わせを楽しめるみたいです。

large_bearaphim_001.jpg

背中の羽にイヤホンを巻き取れるのが便利かもよ〜。


posted by iPoder at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod nano

2007年02月09日

iPod CM in YouTube

iPodといえば、コマーシャルもなかなか捨てがたいものもありますよね? って事で、今日はiPodのCMを探してみました。
こちらでいくつか見れます。なかなか面白いのもありますので、 お暇な時にでもぜひっ!

それと、前回もちょっと言いましたけど、iPod shuffleもカラフルになったんで、個人的には奇をてらわずに
シンプル透明なカバーもいいかなとちょっと思っております^^;;,
ちなみにこんなのかな・・・
これはトリニティさんのやつです。ねっ!

front_l.jpg

posted by iPoder at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか

2007年02月06日

ついにiPod shuffleに新色お目見え

shuffle_top_20070130.jpg

ついにと言うか、やっぱりと言うか出ましたね〜。iPod shuffleが5色になりました。
個人的には今までなかったオレンジがいいかな?
さすがにブラックは出ないだろうなぁ・・・
これだけカラフルかわいいiPod shuffleになると、やっぱりカバーは透明のに限るね。
posted by iPoder at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod shuffle

2007年01月28日

話題のiPhone

ちょっとネタ不足でサボってましたわ。
ってことで、こんなのありました。
macファンとしてはちょっとなかなか気になりますねぇ〜

iPhone

今回は、iPodのカバーとは関係ないんですが・・・
がんばってiPodネタ拾ってきます。
ってゆーか、そのうちiPhone専用の面白いカバーケースもいろいろ出てくるんだろね^^
posted by iPoder at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか
×

