スポンサードサイト

2007年06月30日

iPodでYouTubeを見よう

YouTubeの動画をiPodに入れて見てる人も多いと思います。
自分も結構ダウンロードしてますけど。そこで今回は自分がよくやってる方法を紹介したと思います。
YouTubeの動画をiPodに入れるのは結構いろんな方法があると思いますが、自分はこれです。
専用のソフトとかをインストールしたくないとゆー人にもおススメかな。

まずはここに行ってください。TubeFireってとこです。

tubefire.jpg

そして、上のところにあるスペースにダウンロードしたいYouTubeのビデオIDを入力。

こんな感じ。そして、プルダウンメニューから変換したいタイプを選んで(iPodならmp4ね)Convertをクリック。

tubefire2.jpg

すると、こんな画面になります。出ないでいきなり次の画面になる時も。

tubefire3.jpg
tubefire4.jpg

ガンガンとクリックしていくとこの画面になるので、DownLoadってところをクリックね。

tubefire5.jpg

したら、ステップが進むでの、クリックして行くとダウンロードが始まります。

tubefire7.jpg
tubefire8.jpg

たまに時間帯や選んだ動画によってはこんな画面が出る時も・・・。

tubefire6.jpg

けっこう天文学的な待ち時間の時もあるんだよね。その時の対処法としては・・・

その1:言われた通りにジッと待つ。
その2:ガンガンとクリックしまくる。
その3:頭にきてダウンロードをやめる。

・・・などの方法がありますので、お好きなのを選んでください^^

後は、パソコンに保存して、iTunesにぶち込んだら、iPodに入れてね。

ここのサイトのいいところは余分なソフトもインストールしなくてすむし、
YouTubeの動画をiPodで再生できる用に変換してくれるところ。
他にもYouTubeの動画をダウンロードする方法あるけど、
後からiPod用に変換しなくちゃならなかったりするから、
ここはその点がいいよね。

あっ、それと、もひとつイイ点は、YouTubeで見つけた動画から音声だけをmp3でダウンロードできたり、
携帯用の形式でダウンロードも出来るってとこがすばらしいっす。

みんなも気に入った動画みつけたらどんどんiPodに入れて持ち歩こうっ!


posted by iPoder at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

